◎ CALENDAR ◎
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
◎ PROFILE ◎
◎ SELECTED ENTRIES ◎
◎ RECENT COMMENTS ◎
◎ RECENT TRACKBACK ◎
◎ CATEGORIES ◎
◎ ARCHIVES ◎
◎ RECOMMEND ◎
◎ よぴち ◎
ギターと本が大好きな50歳おばさん。福井に生まれ、育ち、今も福井にいます。多分、もうずっと福井でしょう(笑)。
同級生だった夫「茶戌」と、大阪で修行中の娘「ちん」、私、の家族3人がドタバタと暮らしています。
  1995年2月に慢性骨髄性白血病を発病して20年、発病から15年間、毎日、インターフェロン投与(1200万単位/日)で、どうにか頑張ってきましたが、2009年は長年のインターフェロン投与による肝炎から肝硬変を併発し、インターフェロンを休止し、新たな闘いが始まりました。 2014年には寛解状態だった白血病が再発し、舌上皮内ガンの切除手術も受けました。
それでも楽しく生きて生きたい。…そんな日々の思いを、昔あこがれた深夜ラジオのDJ気取りで綴っていきたいと思っています。よろしく。
*ブログの中で、私の好きなアーティストやアルバムに関する写真、歌詞、作品等を著作権保有者の方に無断でアップすることがあります。できるだけ、いい作品を紹介し、著作権保有者の方にメリットがあるようにとの思いからの行為ですが、関係者の皆様にご迷惑をおかけするようなことがあれば、即刻削除いたしますので、どうぞご容赦ください。
◎ MOBILE ◎
qrcode
◎ LINKS ◎
◎ SPONSORED LINKS ◎
◎ OTHERS ◎

As Time Goes By

慢性骨髄性白血病とお付き合いして21年目。インターフェロン投与で頑張ってきましたが、とうとう肝臓が薬剤に耐えきれず、肝硬変にまで進んでしまいました。さらに2014 年3月、寛解状態だった白血病が再発し、舌上皮内ガンの切除手術も受けました。現在は、グリベック投与で頑張っています。
医療の進歩に期待と感謝しつつ、音楽を楽しみながらHappyに過ごしていきたいと思っています。
○●○  スポンサーサイト  ○●○

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - |- pookmark
    ○●○  I'm Not In Love:10cc  ○●○
    The Original Soundtrackめっきり夜が長くなってきました。
    最近は、ちんがバイトを始めたので、ちんの所に行く時は、バイト上がり時間に到着時間を合わせるために、夕方6時過ぎに家を出ることが多いのですが、夏ごろは、ちょうど8号線の越前海岸沿いを走るころは日の入りで、せつないながらもいい感じだったのです。
    最近は、もう、その頃には真っ暗。底引き漁船の灯りがちらほら…。

    なんやかんやと落ち着かず、
    ゆっくりPCに向かう時間がなくなっています。
    皆さんのブログも、ケータイから覗くばかりで、
    足跡が残らないのかもしれません。
    …が、皆さんの近況は、しっかりと毎日、受け止めております…(^_^;)


    このところ、外食をする機会が多く、
    外食は、塩分含有量が多いうえに、
    外食する、ということは、一人ではなく、
    となると、つい、塩分がどうのとか、たんぱく質がどうのとか、
    制限を口にする気になれなくて、
    そもそも食いしんぼの私は、しっかり「おつきあい」してしまう…。

    結果、体重がひどいことになっています。
    おなかも、カエルのようになったまま、一向に戻る気配がない…。
    けれど、血液検査をすると、やっぱり、結構食べているときの方が、
    栄養状態を示す値は、どれも、わずかでもいいんですよね(・_・;)
    肝硬変化してきてから、栄養状態の値たちはいつも悪く、
    長生き、ということから考えれば、それは大切なこと。

    けど、洋服は、次々にキツくなっていくし…。
    栄養状態も、いい間はいいけれど、あまり過剰にとりすぎると肝臓の負担になる。
    難しいところです。


    おそらく、このブログにいつもご訪問下さる方は、
    うすうす思っておられたことと思いますが、
    バタバタだけがブログ更新が滞る要因ではなく、
    なんとなく、また、気持ちが沈んでいる、ということもあります。

    いつも、こんな状態の時は、
    なぜ、気分がどこか沈むのか、よ〜く自分の心を見てみて、
    その原因になっているようなものを、
    ひとつひとつ、冷静に、なるべく論理的もしくは科学的につぶしていくのですが、
    今回は、ホントに、原因が分からない。
    僅かながら、分かる原因に関しては、自分ではどうしようもないことばかり。
    こうなると、更年期かな、なんて思って、気持ちを逃がしたり。
    要するに、今、「考える時間」が出来てしまった、ということなのでしょう。

    若い頃、自分がこんなにキャパの小さい、
    仕事(家事など日常生活も含め)が出来ない人間だとは思わなかった。
    やっぱり、若いっていいですね。
    見たくないものを、見ないまま、いれる…。


    最近、車のCDプレイヤーの調子が悪く、
    たまたま、ケータイをスマホに変えてから、インターネットラジオが聴けるので、
    スマホでインターネットラジオを受信しながら、FM電波で車のラジオに飛ばして聴いています。
    私は、70年代洋楽をMCも挟まず、
    延々と流している局を選ぶことが多いのですが、
    この前、偶然そこから流れてきた、懐かしいこの曲を、今日はセレクトしました。
    この頃、ちんがどんどん、私から離れて行っていることを実感していて、
    未熟な私は、それがどこか、恋をしている人にそっぽを向かれているような気分になることがあって、たまたま、そんな気分に、この曲が、とても響いてしまったので…。

    ”私は恋なんてしてないよ”って、強がらずにはいられないのです、
    46にもなって、まだ天邪鬼な私は…。


    …今宵もあなたに素敵な夢が訪れますように…。



    ←いつもありがとうございます。
     よろしければクリックお願いいたします。


                     I'm Not In Love → 







    JUGEMテーマ:音楽
    JUGEMテーマ:70年代・80年代
    0
      | 10cc | 23:52 | comments(12) | trackbacks(0) |- pookmark